chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

さあ冬季本番*第3クール!

年が明けて、第3週目に入ってきました。学校の平常リズムに慣れてきた頃か、少々心身とも”重く”なり始めたかですね。人間疲れがたまると気も重いもんですが、demo♫demo♪demo♬demo♩

気持ちが充実していると、色々前向きになりますね!

部活「速く走りたいから、早く走りたい。」「早く跳躍練習がしたい」「良いイメージがあるので早く投げたい」。練習は正直、楽ではありませんが気持ちが先行する。

学業「集中力が出てくる」「先の予定を気にする」「先生の話もよく耳に入る」

■部活動をしている生徒にとっては、部活の充実感が生活部分の多くに影響を与えるのです。だからこそ、部活を大切に、”いい練習”を送りましょう。

正直な話、ストレスvs意欲・やる気という構図(笑)かもしれませんが、後者が上回ると、キツイ練習、難しい練習も楽しくなるんです。その領域に行けた時、間違いなく成長・成功するのです。

 

積極性こそが人を成長させます。意欲をもって明日を迎えましょう!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》