chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

勝負の時が来た!

穏やかなお正月を過ごし、走り初めをして、いよいよ冬季の勝負所の時期が始まります。1月9日(火)から※1/9は半日かもですが、平常授業を行い、放課後に部活のリズム、サイクルの日々を送ることになりますね。

一日の生活リズム・ルーティンを明確しましょう。気が向いたとき、やる気になった時には朝早く・・・、思いつきやとびとびの”ムラ気”では本物ではありません。自分を作っていくためには、いつどこでどんな時でも安定して、粘り強く続けることで「新たな自分」が作られるのです。

*起床から、朝のルーティン、電車時刻、登校時刻、(朝練習)、教室移動・・・明確に計画しましょう。まずは2週間その計画に基づいて行動しましょう!

「できます!」「自分で決めて、決めた通りに行動する」。案外気分いいですよ。

さあ、火曜日、遅くとも水曜日からの行動計画を立て、行動しましょう!

自分を変えるのは今!ライバルの近づく、目標の近づくのは今からの行動がキーなんです!


*本当の敵は、自分自身!


《今から明日から未来のための勝ち組習慣》