chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

冷静&燃える

昨日とうって変わって(ちょっと冷え込みましたが)清々しい晴れの天気で気分はいいですね。

総体組は今日あたりがちょっとした刺激の練習でしょうか。マニュアルの2日前は休養とは「case by case」であり、負担を控えめに練習すれば何の問題もありません。逆に「前日刺激」で水曜の夕方に実施するも翌日の朝イチ種目の場合なら、いかがなものか?ともなります。いずれにせよ、心穏やかにでもちょっと燃えてを心掛けてください。冷静に燃えましょう!まあいずれにせよ軽めの練習で心身のコンディションを整えましょう。

冷静イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」 フリーイラスト] 燃える男性 - パブリックドメインQ:著作権 ...

 

控え組は総体参加者のためのサポート=普通に練習したり、練習パートナーになったりと”陰日向”となり直接的間接的に応援しましょう。

主に1年生はGWも終わり、心機一転の学校生活・部活動生活と思いますが、早寝早起きと栄養摂取、積極的休養の心構えで、疲れを溜めない、生活を心掛けましょう。あとは消極的な考え方や行動ではなく、積極的な考え方と行動=例えば早めに登校する、帰宅後はやるべきことをルーティン化することで余裕ある時間の使いたかたを心掛けるなどです。そろそろ学校生活の流れができてくる頃ですが自立して、甘えを減らし、自分で出来ることを増やしましょう。1つこれだけは!「一人で起床=起こされない」ことです。大人への第1歩です。起こされる人に成功はありません。

さあ落ち着いた生活、学校生活、冷静にしてちょっと燃える部活動生活で総体に向かいましょう。楽しく感動の県総体は木曜日からスタートです!祭りまで心穏やかに!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》