chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

伸びる=変わる・・・変える!何を?

人はこのままでいいと思う人はあまりいないでしょう。何かアクシデントがあったりすると、逆にこのままじゃダメと考える人は多いと思う。人の成長はそこからがスタートです!

成長を「伸びる」とも言いますね。言い換えると「変わる」とも言えます。ことばのあやでもないですよね。そうなんです。この変わるということが大切なんです。

変わるということは変えるということなんです。今のままじゃダメなら変えなければそのままなんです。では何を変えるのですか?

ずばり「習慣」です。

習慣とは「考え方」と「行動」。考え方の癖、行動の癖とも言えます。人の行動は95%が習慣です。いつも同じような習慣で生活しています。考え方については、単純なところでは積極的か消極的かに分けられます。前者がいいに決まっています。

まずは今の生活(習慣)のどこを弄れば、変えればいいかを考えます。これを考えるのです。考えない人はいつも同じ行動をします。だって考えずにいつも通りに生活しているんですから・・・。そういう人は正直ネガティブで言い訳、屁理屈、他者批判が多い人です。

起床から就寝まで改善できそうなところから、また新たなアクションを入れてみましょう。考えれば色々ありますよ。

そうだ!!のイラスト素材 [1114956] - PIXTA

そうだ!これを試してみよう!これをやってみよう!

自分を変えるキッカケとなります。意欲だけでは続かないのでチェックリスト表で自己チェックです!できたら○、ダメならX。2週間続けられれば習慣づくのです!チェックリスト イラスト素材 [ 2404043 ] - フォトライブラリー ...

新しい自分になりましょう!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》