chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

東京五輪選手紹介コーナーから

世界最高の大会をリアルタイムで見られるのはこの上なき幸せです。会場へ行けないのは残念ですが何度もスローで見られたりできるのは競技の参考になります。

東京オリンピック2021のイラスト 2020年延期 フリー素材 | フリー ...
と合わせてオリンピック選手の足跡などが紹介されますよね。そこがとても良いといつも思います。というのはオリンピック選手になるには努力に努力を重ね、失敗や挫折を味わい、心身とも落ち込み、あきらめの文字が脳裏をよぎる・・・。そこから這い上がる心の強さなどが共通しているように思えます。ローマは一日にしてならず。(例えが相応しいかわかりませんが。)

陸上競技に限らずどんなスポーツ種目も本当に僅差の争いですね。何かが勝負の明暗を分けるのです。【勝つことへの情熱・執念】でしょう。敗れた選手は皆「相手の方が勝ちたいという気持ちが強かったのだと思います」とよく聞きます。大会の時だけ情熱を持ってもですよね。平素における取り組み方こそが”差”を生むのです。

さあ私も頑張ろう!という気持ちになってますよね。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣.》