chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

勝つって、成し遂げるって、素晴らしい!

お昼頃にたまたま東金アリーナに立ち寄ったら、駒澤大学駅伝チームが練習を一区切りして談笑していました。丁度午前の練習が終わるころで、

もちろん『男だろ!!』の大八木監督もいらっしゃいました。以前にもお会いしたこともあり、『優勝おめでとうございました』とお祝いの言葉から、しばし談笑しました。テレビの通りですが、礼儀正しく、友好的で、また還暦過ぎた方ですが、髪は黒々、何といっても”いい顔”をされていました。部員も20人弱でしたが、皆いい表情、いい雰囲気でした。

f:id:chiharu410kun:20210213131737j:plain

◆審判台に大八木監督

「勝つ」とこんなにもいい表情なんだな!と思い出させて頂いた感じです。

勝つ=目標達成=成し遂げる

とこんなにも幸せそうな顔になるんだなぁと思いました。箱根駅伝は1年に1回ですから、山あり谷あり苦難の連続で勝ち得たわけですから当たり前かもしれませんが。

自分の目指すことを成し遂げましょう!

お金では決して買えない幸福感を得られるのです。

達成した時をイメージしましょう。一人ニヤニヤしましょう。その時は一人で。(笑)

我々は目標達成、今まで経験したことのない満足感を得るために生活しています。

その時のため、今日やるべきこと、できることをやりましょう!

来るべき”その日”のために!