chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

難関(南関)突破!

インターハイ北海道大会の南関東区予選(俗にいう難関=南関)を池田空矢君が男子ハンマー投げで第4位となり、念願のインターハイ出場!(池田君は2年連続出場)を果たしました。4位でも日本全国の地区予選の記録でみれば全国7位!ということはいかに南関東のレベルが高いか分かりますね。是非全国ベスト8で表彰台に上がって欲しいものです。インターハイ北海道大会は8月2日から6日まで札幌厚別競技場で開催。

<成東関係の成績>

池田空矢君 男子ハンマー投げ 第4位 IH出場*夢の表彰台へ!

伊藤春菜さん 女子円盤投げ・ハンマー投げ 残念ながら敗退。1年前の大怪我から心身とも懸命なリハビリで見事2種目関東出場は心打たれました。

大木凰太郎君 男子やり投げ 残念ながら敗退。2年次南関東・関東新人・3年次南関東と大健闘。結果は悔しいがよく頑張ったと思う。

米倉伸之助君 男子円盤投げ・ハンマー投げ 残念ながら敗退。初の関東大会で概ね実力発揮。まだまだ発展途上であり、今後のリベンジが期待できる。来年は絶対IH!

関東大会へ向けて頑張っている部員もいれば、新人大会へ向けて「焦点・フォーカス」している部員もいます。

一区切りの3年生やまだやり切れぬ思いで100m200mに挑む3年生もいます。

  

定期考査を挟み、またそれぞれの目標に向かうことになります!多くの皆さんがそうでしょう。文武両道で本末転倒にならず、学業に専念してください。

テスト明けからまた頑張ろう!「フリー期間中も自分のできる範囲で体を動かし、テスト明けの備えましょう!」by川島キャプテン

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》