chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

心は毎日○○る!

自粛期間の平常リズムが始まって約1週間。正直一番の印象は”慌ただしい”かもしれない。そして依然として寒い(縮こまりやすい気候)暗い、何をするにも”イマイチ”やりづらい日々というのが本音ですね。

それに人間の心は毎日変わります。

積極的意欲的な日もあれば、消極的凡庸的な日もあれば・・・毎日揺れ動きます。

ど~~~~ん!

f:id:chiharu410kun:20210119110934j:plain

ここが勝負の別れ道なんです。

95%の人は、ある意味”一般的”な流れに身を任せます。

でも伸び行く人5%は、その人間としての一般的傾向を理解し、イニシアティブ、アイディア、ヒントを捜し、その流れに乗らないようにするのです。

心は毎日変わります。それが人間です。

モチベーションが上がったり横ばいだったり下がったりするから、それを吹っ切って、

自分自身を克己させるのです。でもでもでも、これも習慣なので難しくありません。

吹っ切る、スイッチをいれるルーティンを作りましょう!

「リセット、スイッチオン、よっしゃ、吹っ切れ自分・・・」

何でもいいんです。誰にも気づかれなくていいんです。

いい日にするか否かは君自身です!

*好きな言葉シリーズ*

「敵は己の心なり」