chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

絵に描いた餅

目標設定シートがラミネートされ、原紙とあわせて戻されたと思います。

「ただ書いただけ、その時はそう思った」となると、書いた意味は全くありません。それを”絵に描いた餅”というのは分かりますよね。

f:id:chiharu410kun:20210120101234p:plain

人は生きていく上で目指すものが必要です。

というより目標のない人間はいないと思います。頭の中にあっても活字にするか否かで全く成果は異なり”天と地”位違います。

でも人はすぐ忘れるものです。

忘れないためには、

目標を毎日◯◯、◯◯、◯◯、聞く

ですよね。
目標を忘れずに直向きに生活、活動していく人が成功成長するのです。

まあ当たり前です。
目標達成のための自己規律が実際的には大切です。色々あげましたよね。

あれやこれや自分に都合のよい言い訳をして、誤魔化すことなく地味に継続しましょう。
必ず、成果が上がります。


大寒に相応しい天候ですが、

熱い心で”寒気と弱気吹っ飛ばせ”