chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

目標を書き出し目のつく所へ掲示!

やる気はあっても、頑張りの方向性!=何を目指して突き進むのか?が大事です。

そのためには、目標を書き出すことです!

考えられること、陸上(部活)だけでなく、学業や進路、家庭ですること、毎日続けること、進路、いくつでもいいから書き出しましょう。

※とりあえず、2カ月~半年先位までに達成することがリアルでモチベーション⤴。

※毎日続けることなども書き出すと良いでしょう。2週間続けられれば👍。

「こんなことできるのか?」できるできないのではなくとにかく書き出すのです。

「こんなの目標と言えるのか?」でもいいんです。人に評価してもらうのではないんです。自分の目標です。大きくても小さくてもいいんです。

とにかく①書き出すこと!が大事。②それをコピーしてとにかくたくさん貼り付けます。③更に毎日、それを手書き(ノート等に)、口ずさむ。常に目標を持ち歩くスマホにメモ・紙を挟む等)。そうすれば忘れません!

君にもできますよね。単純だもの。小学生でもできます。でこの作業、所作ができるか否かで成功と失敗がわかれるのです!

この諸作業の成果は数カ月先に現れます!やってみてください。必ず成果が出ます!
※私も毎年、10個の目標を書き、頑張っています。面末に評価しています。

凄すぎます!👆

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》