chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

走り初め

1月4日練習開始!新年初めて走ることを「走り初め」と言います。やっぱり気持ちと体がシャキッとしますね。成東高校ではまず顧問の先生方から挨拶があり、その後は各個人がそれぞれの目標を発表しました。陸上面、学習面、生活面など想いを述べました。先生方も熱い言葉を話されていました。私は「心構えも大切だけど、まずは行動をちょっと変えていくと、何かが変わります」と伝えました。

基本的に目標は高く、正直こちらとしても責任重大という感もありました。いずれにしても「やるぞ!」という気持ちになりました。

その後は体ほぐし程度の軽めのmenuを行い、新年をスタートさせました。皆が目標達成できることを願っております。こちらも頑張ります!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》