chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

ホントにあった凄い人の話シリーズ

略して【ホン凄ばなし】
これは私がこれまでの見聞きした、本当にあった身近な凄い人の話を取り上げてみたいと思います。嘘のような本当の話です。
昔も今も成長成功する人は何かが違うのです。素質がある人が勝利を手にするのではないのです。自らの真の潜在能力を引き出しているのです。

f:id:chiharu410kun:20211215092500j:plainf:id:chiharu410kun:20211215092525j:plain

その人たちは皆同じことを言います。
『そんなに凄いことをやっているわけではありません。勝ちたかったから、自分は能力が乏しかったから、このままじゃダメだ、何かしなきゃと思ったからです』と。


あなたにもできるのです。やる前から『無理、出来ない、人は人・・・』などと言い訳屁理屈負け惜しみを考える人は結局何も行動変革もせず、出た結果だけで自分を評価してしまうのです。

出来るか出来ないかを考えるより、まず動き出すことです。びっくりするような成果をあげた人は皆、疑念雑念を払拭し、自分を信じて、挑むのです。結果はわかりません。ですが何も変わらない自分の方がよっぽど嫌なんですね。
起床時刻から就寝まで見直してみましょう。いくらでも行動変革が出来ることでしょう。

次回からこれまでの”ホン凄ばなし”を取り上げていきます。何かしら参考になれば幸いです。最後にもう一度「君にもできるのです!」

好きな言葉シリーズ

*眠れる巨人を呼び覚ませ

*ちょっと変えたら大きく変わった

*一寸先は・・・光です!

*一に改善、二に改善、三に改善、また改善、そして改善、常に改善

*気付いて、考え、行動に移せよ

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》