chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

貪欲没頭

近所の小学校のマラソン大会が行われました。1年生から順にスタートです。チビッ子たちの走りは見ていてホントに微笑ましいばかりです。ピストルがなった瞬間に一目散にダッシュしていきます。「えっ?あんなにとばして大丈夫?」など大人の心配をよそに突っ走ります。当然のことながら途中から一気にペースダウン(笑)ヘトヘトでフィニッシュです。でも何か気持ち良かったですね。

なぜか大人になればなるほど「やれ後半が、前半は自重して、ペースを守って、リズムを大切に」等々が頭をよぎり結果として無難な結果に止まってしまうような・・・。

時には単純に、深く考え過ぎず、後先考えず、何事にも取り組んでみるのもいいのではと思った次第です。

無茶無謀はダメでも無理は大事ですね。

f:id:chiharu410kun:20211207114109j:plain
《今から明日から未来のための勝ち組習慣》