chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

GW

高校生アスリートの最大イベントである県総体前となりました。世間はGW(今年はステイホームだけど)ですが、高校陸上で、県総体での活躍を期すためには最も重要な時期です。安定した生活と充実した日々を送りましょう。
とかく休業日練習はスタート=練習開始で心と体を作れるか?が決めてです。目標が明確で意識の高い人ほどよい方向に自分をモチベートできます。というよりここが勝負の分かれ道でもあります。平素もそうですが、練習を「試合を意識したもの」にしていくことで、よき集中力が沸いてくるのです。
1年生は入学後約1ヶ月ですね。まだまだ慣れない部分もあると思いますが、流れに乗ること、体作り、高校から始まる種目にチャレンジ(自分の適性も考慮して)しましょう。最初は戸惑いつつも必ず"ハマる"種目に出会うことでしょう。
さあ皆で盛り上げ
G頑張って、いいWave波に乗りましょう。

f:id:chiharu410kun:20210501072616p:plain

【成東高校総体のシナリオ】
総体第一日 成東出足好調
総体第二日 成東波に乗る
総体第三日 成東好調keep
総体最終日 感動のフィナーレ

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》