chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

コロリコロリ

人生、常に安全運転をしていれば、

失敗はしないかもしれませんが、

大きく成長することもあり得ません。

どこかで、勝負に出ること。

果敢に〝挑戦〟してほしい。

(著者 弘兼 憲史氏)

 

さあ一週間のスタートです。

とはわかっていても人間の心は

”あっちへコロリ、こっちへコロリ”

フラフラしがちです。

その心を吹っ切る言葉をセルフトークといったり、自分が学んだ成功学ではアファーメーションと呼んだりします。

何でもいいんです。ちょっと口に出して独り言。

トップ選手たちもよくやってることです。

自分だけの文言、簡単な言葉を決めましょう。

いつでもどこでも

毎日自分の心を立てることこそが、

充実した一日、一週間にする方法です。

f:id:chiharu410kun:20210208130815p:plain

遠慮はいりません。

元気とちょっとした勇気は必要です!

強気と弱気。積極的と消極的。どっち?

ちょっとしたことで大きく変わります。

いい日にしましょう!

いい一週間のスタートにしましょう!