chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

合同練習(中学・高校)

定期考査も終了し、練習が再開し、初めての土曜日だった学校もあったことでしょう。また合同練習を実施したチームもあったようです。成東高校は山武南中と東金北中と合同練習をしました。

顧問の先生から「教えることは、確認すること」という言葉もありました。たしかに中学生に説明する時、よく意味を理解していないと自信もって言えません。そういう意味では良い機会かもしれません。中学生たちは明るく元気で「疲れた」とか言いつつもほとんど同様メニューを消化できました。頑張りました。

私は午後から、茂原高校と長生高校の練習のお手伝いに行きました。天気も良く、気持ちよさそう(笑)に練習していました。この時期には「合同練習などで良い刺激を受ける」ことは個人の、チームの活性化に繋がるのでよいことと思います。他にチームの良いところ、自分のチームにはない行動など学ぶにはもってこいです!そして成長しましょう!

  

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》