chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

学校説明会

暑さもひと段落か、夏の”中休み”か、天候不安定もありますが猛暑にはならずもここ最近ですね。そんな中、学校説明会が行われています。成東に興味関心のある中学生と保護者の方々の来校され、本校教育活動の説明をしております。ホームページやパンフレットでも多少なりとも理解把握はできますが、「百聞は一見にしかず」でしょう。イメージと実際ではどうでしょう。少しでも好感度アップして頂ければ幸いです。説明会の最後は部活動見学でしたが生憎の雨模様でちょっと残念でしたね。陸上競技部の方にも多くの中学生や保護者の方々がお越しになってくれました。旭地区からの方や八日市場ほか、何人かの中学生や保護者の方々と僅かな時間ですがお話させて頂きました。今後は全員が活動しているところにおいでいただき、現状をご理解頂ければと思います。我が高校、我が部とも「文武両道」の校訓のもと、活動としても実績としても魅力ある部活動を目指していく所存でございます。

イラスト素材|富山の生活日本語 きときとライブラリー陸上部

陸上部の現状としては9月第2週の1支部予選会(千葉県を4支部制*成東は市原~山武市以南の第1支部で約40校で編成)での目標達成を目指し、日々頑張っております。そこを突破しましと9月第4週の県高校新人へとつながります。千葉県(市区町村別)の白地図のイラスト素材 | イラスト無料 ...

※8月末に私が主催する合同記録会を行い、校内選考を行います。部員はひそかに燃えているでしょう。こっそり練習している人もいるかもです。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》