chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

○○と思うな、人生と思え、△△と思うな人生と思え!

3月になりましたね。わずか2~3日!?短いだけですが凄く違いますね。3月の声を聞くと色々せわしなく思いますね。

でもまずは最後の定期考査です。せっかく高めた心と体ですが、第1はテスト勉強です。高校の時「定期考査がなければ高校生活は最高だぁ~」と思ったことがあります。逆に嫌だけど真剣に立ち向かおうとしていたから”重荷”に感じたのでしょう。今から思い起こせばちょっと恥ずかしくもありますね。でも集中してやった自負もあります。

自分のこととは言い切れませんが、頑張る人は何でも頑張るのです。頑張る心、途中で投げ出すことが嫌、出来が悪かった時の気分が情けない、やらなければできないとわかっているのです。人のせいにするな。結果は全部自分のせい。陸上と一緒ですね。

自分は高校受験の時から、家勉の時間割を作ってました。計画的にやっていたと思います。結局やらない教科があれば結果は如実に表れます。当然です。漠然ではムラが起こるでしょう。バランスよく粘り強く取り組みましょう。

テストと思うな 人生と思え!

陸上と思うな 人生と思え!

真剣に取り組めば、それ相当の結果がついてくる。なまければ・・・以下同文(笑)。

計画的に、バランスよく、粘り強く取り組めば、何かしらの変化、結果が出るでしょう!ただやるべきこと、手伝いやちょっとした体ほぐしや補強も根気よく!

コツコツ地道に着実に頑張ってください。テスト勉強じゃない、人生です!

さあ、明日は何しようか?土日のプランはどうしようかな?よっし!やるぞ!そうだイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》