chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

さあ総体までまっしぐら

3月も中旬となり、そろそろ”学年末考査”が終わるかどうかといった頃かと思います。

既に終了して「総体へ向けて再スタートを切った!」学校もあるでしょう。今年の冬季は時間的制限により、もう一つといった感もありますが、”やれるだけのことはやった”と言える人は素晴らしいですね。なかなか自己評価で”花丸”はつけにくいものですが、いかかでしょうか?後ろを振り返っても今更ですので、目標を明確に持って達成に向けて最善を尽くしましょう。

これからは、春休みや新学年(クラス替え)などの少々戸惑うこともありますが、試合に向けて長期にわたって自粛期間(テスト休みなど)はありません。言い換えれば、ある程度、予定通り、継続してじっくり練習が詰める時期であります。

総体までまっしぐら!といったところです。

高いモチベーション、目標達成意識が大事です。

f:id:chiharu410kun:20210314163015p:plain

今週は「リズム回復」期間といった考え方に少し”専門種目練習でしょう!

いよいよ大会が現実的になるので、大会へ向けての不安材料を一つずつ上げ、その対処、解決策を考え、練習に反映すべきですね。

まずは、平常練習リズム回復です。

掛け声、走る前の動き出し、走る前の前向きな心構え、走った後のルーティン・・・活気のある個人、盛り上がるチーム!を作り出しましょう!

まずは意欲的な練習で毎日を充実した内容にしていきましょう!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》