chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

さぁスタート!

いよいよ学校がスタートしますね!

前のこと(12月)や先々なことを考えて悩ましい気持ち(ブルーな気持ち)になるのは無駄なことなので、やれるべきことを考えて、行動に移しましょう!

また朝のルーティン(やや暫く朝練習禁止ですが)を計画実践、

授業時間帯の心構えや留意事項を掲げ、実践!

練習は90分となっていますので、先生の立てたmenuを効率よく合理的に実践!

※練習後速やかに下校なので、自主的練習は”練習内で独自に”となりますね。

工夫すれば、十分な練習、効果があります。

 

1番は「心構え」です。

”やるぞー”の気迫・積極的に臨みましょう!

いろいろ困難なことがあるのが人生。

順風満帆なことの方が少ないのです。

 

<好きな言葉シリーズ>

*仕事と思うな 人生と思え。陸上と思うな     人生と思え。勉強と思うな人生と思え!

f:id:chiharu410kun:20210106171813j:plain