chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2月のSelf check seatには

一つの目標に向かい、自己改善し、達成に近づくためには、
①目標を日々確認
②自己規律チェック
③1ヶ月の振返りと次月の改善や抱負
単純に思えますが、これが出来れば、プラスの方向へ進んでいます。地味なことが最高の近道です。
<失敗学>
同じ失敗を繰り返す
失敗を他の人のせいにする(言い訳屁理屈負け惜しみ)
途中でやめる(三日坊主的)
※成功者グループに入りましょう。

2月、一つの言えることは休業日が多いということ。まだ解除も延長宣言もありませんが、学校での練習時間確保は厳しいと思われます。
が先々を考えるより"その日一日"(学校での練習日だけじゃありません)を精一杯取り組みましょう。自主練習の重要性が増すとも言えます。
まだまだ寒い日が続きますが、総体での大活躍を夢見て、熱い気持ちで、取り組みましょう。

f:id:chiharu410kun:20210129221210p:plain

2月のセルフチェックシートには支部予選までのカウントダウンを載せました。
モチベーションの一つにして欲しいと思います。