chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

考えれば・・・

活動日自粛に活動時間も縮小・・・。
意欲、モチベーションとも"よっしゃ"というより正直"う~ん"という気持ちが先にきますね 

🎵でもでもでもでもそんなの関係ネェ🎵
f:id:chiharu410kun:20210114151207j:plain

というポジティブな考えで、そんな中において"何が出来るか"を考えるのが

「5%組」の人なんです。
悲しんだり悔やんだりしているりより、"よ~く考えてみよう!!️"


なんだかんだ陸上は走っている(トレーニングしている)時間もあるが、意外とトレーニングしていない時間は多いのです。言い換えれば「自分の意志次第、工夫次第で、コツコツやれば実になる」ことも多いのです表情にっこり


これをイニシアティブといいます。


勝ち組の人はイニシアティブ=自分の考えに基づく自主的自発的な行動のこと、が優れているのです。
また週末は土日、部としての活動自粛ですが、言い換えると自主練までは制限していないわけです。プラス思考ポジティブシンキングで、イニシアティブある活動をしていきましょう!!
勝ち組の人になりましょうぴかぴか

☆彡️自主的自発的な行動の継続の先に何かが君を待っています。

 自己対話ゲームに勝ちましょう!

 

好きな言葉シリーズ

「一寸先は・・・光です」

「今日の頑張りは2~3カ月先に成果となって現れてきます」

「今日一日の練習の積み重ねがとんでもないところへ行く近道なんです!」